それゆけ!ドン亀クライム!!!

弱ペダきっかけで自転車を始めた王道オタク女の健忘録

カスイチ(霞ヶ浦一周)

更新がだいぶご無沙汰になってすみません!

9月が多忙を極めてたので、チャリはちょっとだけなってたのですが投稿が間開いちゃいました。

 

8月末に大島一周、9月にツール・ド・東北行ってきたのでそれもおいおいまとめます!

 

ひとまずカスイチの記録(9/27)

 

f:id:futime:20231001061438j:image

f:id:futime:20231001061612j:image

6時8分に出発するのに改札に着いたのが3分前というギリギリ輪行チャレンジ。

この後もエスカレーター乗りそびれてひたすら階段ダッシュで駆け込むのでありました。。。

 

f:id:futime:20231001061417j:image

つくばついて、いつも女子ライドでご一緒させてもらってるカナちゃんの車に乗せてもらってパン屋へ。いつもありがとう〜!

https://www.couronne.co.jp/shop/tsukuba


f:id:futime:20231001061435j:image

調子こいて私パンを2個、補給用に3個、合計5個
f:id:futime:20231001061432j:image

 

 


f:id:futime:20231001061410j:image

パンを詰める場所がないので案の定背中に。

前回1人で筑波に来た時はフランスパンそのまま突っ込んでたのですが、今回はお淑やかに控えめミルクフランス😌

 

パン屋からまた1時間ほど車運転してもらって霞ヶ浦到着〜!
f:id:futime:20231001061441j:image
f:id:futime:20231001061503j:image

いざ!出発!


f:id:futime:20231001061532j:image
f:id:futime:20231001061500j:image

 

見て!このどこまでも平坦!!!


f:id:futime:20231001061519j:image

 

途中コスモスも咲いてました。

桜並木もあったから春は春で楽しめそうな感じ。
f:id:futime:20231001061421j:image
f:id:futime:20231001061450j:image
f:id:futime:20231001061405j:image

 


f:id:futime:20231001061425j:image

リフレクション!

「ほんと匂いも海って感じだね」って話をカナちゃんにしたら、「翔んで埼玉で、海を求めて洞窟を掘り続ける埼玉県民が霞ヶ浦の淡水に流される話がある」って聞かされて手を叩いて笑いましたwww

確かにあった!それが霞ヶ浦か〜!!!

 

そんなこんなで幅補給ポイントがない霞ヶ浦の数わ少ない休憩地、道の駅たまつくり

http://www.namegata-koikoi.com
f:id:futime:20231001061528j:image
f:id:futime:20231001061413j:image

カナちゃんがなまずバーガー食べるって言ってて、私は恐ろしくて食べたくねぇなって思ってたんだけど誘惑に負けて同じのにしました。

味はフィッシュバーガーだった。全然アリ。

 


f:id:futime:20231001061525j:image
f:id:futime:20231001061401j:image

ほら!やっぱ平坦って最高すぎん???

 

 

 

唯一の激坂って聞かされてたところが、やばいぐらい壁で笑いました。写真だと様子がイマイチ伝わらないと思うけど、押し歩きでも転びそうになったから20パー後半ぐらいあると思う
f:id:futime:20231001061515j:image
f:id:futime:20231001061457j:image

 

天気はずっとくもり。一瞬天気良くなった瞬間もあったけど、暑すぎたのでこれぐらいで助かった〜!
f:id:futime:20231001061511j:image
f:id:futime:20231001061507j:image

ベンチ好きなカナちゃんの好きそうなベンチが奥に見えてたけど、チャリを抱えて歩くにはちょっとしんどくて手前でパシャリ。

 

途中ずーーーーっとカナちゃんと弱ペダトークしてて、ずっと「時速24キロぐらいね!飛ばしすぎないようにね!」って話だったのに盛り上がりすぎて、はたとサイコン見たら2人して30km/hをゆうに越してて笑いましたwww

推しトーク、恐るべし

 

とはいえ、向かい風にやられたり、写真撮ったりなんだりしてたらラスト1.4キロで16時51分。

ゴール地点で記念カードが貰える建物が17時閉店…

 

 

このペース、やばくね????

 

 

ってことで壮絶向かい風の中急遽スプリントすることに😂

トップギアに切り替えて、カナちゃんをちぎり、壁のような向かい風を切り裂いて切り裂いて…建物に16時56分にゴール!

 

え!なんか閉まってる!!!!!!!

17時前なのに閉まってる裏口😂

って事で急遽正面玄関に回り込み、closeの看板が立てかけられてましたけど自動ドアが空いたので恐る恐る中に入ることに…

 

「すみませーん!サイクルボールのカードもらいたくて…」

 

って図々しさの塊でいきました。

お姉さんほんとすみません。。。

 

後から来たカナちゃんとも合流、無事にカードもらってお店に出たらジャスト17時!

お疲れ様でした〜!
f:id:futime:20231001061428j:image

 

ガーミンが行けてなくて室内トレーニングモードになってて、ログがたいしてなくて…

カナちゃんとサイクルボールのデータをひとまずもらう。

4時間で皆さんゴールしてるのでタイムはまぁ…ゆるぽたってことで…😌



f:id:futime:20231001061453j:image

 

f:id:futime:20231001073413j:image

その後茨城といえば弱ペダの筑士波!

筑士波といえば…トンカツ!

(なんのこっちゃの方は弱虫ペダルスペアバイク12巻をご覧になったら意味がわかると思います。ぜひ!)

 

ということでトンカツもしっかり食べて、カナちゃんが家まで車で送ってもらい(ほんとありがとう😭)

無事に長い1日がおわりました!

 

平坦サイコー!!!!